top of page

情報交換会員専用ページ~試行運用はじめました


 新年あけましておめでとうございます。

 今年は、全国ネットワークが本格的に動き出す年です。みなさんの知恵と力を集めて、活動を充実させていきましょう。

●情報交換会員動き始めます

 そのために一番重要な役割を担う「情報交換会員」の活動の場となる「情報交換会員専用ページ」の試行運用を始めました。

 当初、グループウェアで計画していた情報交換会員の活動ですが、使おうとしていたサービスが2019年4月で終了するため、ホームページ内に会員登録制の掲示板情報共有ファイルを作り、そこを活動の場とすることになりました。

 年末に仕組みが完成しましたので、本日から有志数名で運用を開始しています。すでに40名近い方の登録を受け付けていますので、1月7日までに順次登録を進めていきます。

 掲示板は、現時点で以下の10のカテゴリを設け、会員の情報提供と意見交換の場とします。

●カテゴリ

・使い方と自己紹介

・ニュース・情報

・公開されている資料・情報

・会員が作成・提供する資料

・各地のイベント紹介

・各地の活動報告

・こんなときどう答える

・書籍・資料紹介

・なんでも掲示板

・情報交換会員の運営について

●情報交換会員の登録について

 情報交換会員は、ネットワーク参加団体の会員であることを条件としています。

 参加団体の会員の方は、本ホームページの「情報交換会員申請」に必要事項を入力して申請してください。幹事団で参加団体に確認をしたうえで、情報交換会員に登録いたします。

 情報交換会員の活動に興味があるが、ネットワーク参加団体の会員でないかたは、ぜひ、近隣の団体の会員への申し込みをしたうえで、情報交換会員にお申込みください。

特集記事
最新記事
過去の記事
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page